2007年10月30日

ハロウィーンパーティー

今日はちょっと練習を早めに切り上げて、皆でハロウィンパーティーるんるん
色々なサプライズもあり、とても楽しい時間でした。

DSC08274.JPG

DSC08275.JPG



本公演まであと30日exclamation
posted by jet2007 at 01:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

上智講演

キャスト、「ジョージ・ギブス」による初投稿です。
たぶん、日本語おかしいところがちょくちょく出てくるとは思うので、そこらへんは予めご了承ください。

とりあえず、今日上智講演を見に行った方々、お疲れ様でした。
今日の講演見ての率直な感想は、マジすごかったです!!
英語劇をするだけでも大変なのに、なんと今日の講演はミュージカルでもあったので、マジLV.高ぇ〜って思いました。
キャスト数が多い上に、一人一人のキャラクター性がかなり出ていたので、見ていて全然退屈しなかったし、一時間半の講演もあっという間でした。そしてキャストにとって何よりも大切な、「演じていて楽しい!」という気持ちが、見てる側にものすごく伝わってきました。

今日の講演を見て、自分もあんなふうにうまく演技ができたら良いなって思ったし、正直、自分のこれまでのJETに対する思いが全然足りてなかったと感じました。今までの自分は、どうしてもみんなの前だと恥ずかしいせいか、少しためらって演技をしていたような気がします。だけどむしろ、恥ずかしがって演技をしてるほうがもっと恥ずかしいこたなんだと、今日の演技を見てわかりました。

なので、これからは周囲の目など気にせずに、もっと素直に自分をさらけ出していこうと思います。

    羞恥心を捨てろ!!!

なんか、クソまじめなことしか書いてないから読んでいて退屈だったと思います。最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございました。
また暇なときに書き込もうと思います。

そういえば明日はハロウィンパーティ!!
何人かは仮装もするそうなので、ホント楽しみですね!!(ルンルン)
posted by jet2007 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

独り言…

授業後、とある高校へ行ってきました。
何校かの高校に、チラシを置かせて頂けることになったのですかわいい
制服姿のピチピチの女子高生に混じって、もくもくと歩く私あせあせ(飛び散る汗)

思えば自分が1年生の時のクリスマスパーティーの出し物で
当時の東女1年(つまり今3年である私たち)で制服を着てピンクレディーを歌って踊ったことがありました。
あの頃は若かった。
もう制服は着れないなーふらふら


以上広報の独り言でした(すみません…)

この辺でもう一度公演のお知らせを。

東京女子大学EDC&電気通信大学ESS The 44th Joint English Theatrical

演目 『Our Townーわが町』
脚本  Thornton Wilder
日時 2007年12月1日(土)
時間 13:30開場 14:00開演
会場 電気通信大学講堂
交通 京王線調布駅北口から徒歩4分、電通大正門入ってすぐ右手
観劇料 無料

舞台はニューハンプシャー州の町。グローヴァーズ・コーナーズ。エミリーは隣に住むジョージと幼なじみ。二人は優しい家族・住民たちに囲まれ、学生生活を送っていた。
 やがて恋仲になり、結婚することになった二人。教会で二人の結婚式が挙げられる。二人の門出をみんなが祝福していた。
 9年後…町を見下ろす丘にある墓地。ここに、エミリーを埋葬する葬列がやってくる。エミリーは出産で命を落としてしまったのだ。死者となったエミリーは過去に戻りたいと願う。そして、一日だけ生前のある日に戻してもらうことになったエミリーは…。

 進行係が直接観客に語りかけるという斬新な方法で物語は進んでいく。ありふれた日常のかけがえのない価値を問う戯曲。
 部員一同、皆様のご来場お待ちしております黒ハート
posted by jet2007 at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/22 小関さんランスルー

みなさんこんにちは黒ハートJET2007、東女ディレクターの岡ですかわいいかわいい
1・2年はキャスト、今年はキャスト(脇役)兼Dをやっています。

JET本公演まであと40日をきりました〜exclamation
各セクション、着々と準備が進んでおります^^ひらめき

ランスルーが終わってほっとするのもつかの間、
今週の月曜日は、アドバイザーの小関さんにお見せするためのランスルーでした!
(小関さんは20日がお仕事でランスルーにいらっしゃれなかったのです)
4度目の通し練習ということもあって、最初はもたついていた劇全体の流れもスムーズになってきました。

IMGP0972.JPG
↑練習が終わって休憩中のみんな


小関さんからのアドバイスは、
「まだまだこれから。練習なんだから、失敗を恐れずに元気よく演技しよう!セリフを覚えて、思いっきり動いていこう。」
ということでした。
「皆が楽しんで劇をやっていることが分かるよ〜、それが一番!」ともおっしゃってました。
そばで見ていて、練習のたびにキャストがグングン成長していることを感じます。
皆、悩みながらも楽しんで役作りを進めているようでするんるん

その他のセクションも、チーフのリードのもとで1・2年生が活躍していますグッド(上向き矢印)頼もしい!☆
それにしても、後輩ってなんて可愛いんだろう〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
以前先輩(現OG)が私達に向かって「後輩ってこんなに可愛いのか!ってぐらい可愛いんだよ〜」と言って下さいましたが、
まさに今、日々それを実感していますかわいい


セクションや学年に関係なく、時には意思疎通がうまくいかなかったり、緊張感が途切れてしまったり、失敗してしまうこともあります。
悩んだり、落ち込んだり、人によっては涙したり。
大人数で一つのものを作り上げていくのって大変だなぁと実感することもしばしば。
だけどそのぶん、壁を乗り越えられたとき、分かり合えたとき、認めてもらえる仕事が出来たとき、大きな喜びがありますexclamation
これぞJETの醍醐味だね〜〜っグッド(上向き矢印)


なんだか独り言のようになってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とにかく、自分たちに出来る最高の舞台をお見せできるよう、部員一同頑張っておりますかわいいかわいいかわいい

IMGP0965.JPG
↑おまけその@ 歩く戸棚(笑)中身は広報林くん

IMGP0971.JPG
↑おまけそのA めがね5人組(一人ダテ)
posted by jet2007 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ランスルー

10月20日はランスルーでした。
講堂での通し練をOBOGの方に見て頂く、大きなイベントです。

DSC08235.JPG
仕込み中…

緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)
自己紹介でも噛みそうになりました。

広報としての当日の仕事はビデオ撮影でした。
私は受付と、キャストも兼任しているため撮影は相方のH君がやってくれました(ありがとう)

ランスルー後はOBOGに講評を頂きました。
どのセクションも反省し、改善すべき点が見つかったのではないかと思います。
私も反省点が多々あります…。
当日配布したレジュメに広報の仕事の進行状況を載せてもらうのを忘れたこと。
OBの中にはこのブログの存在を知らない方もいらっしゃいました。
また、兼任のキャストに関しても準備不足で
メインキャストの足を引っ張る始末…
一つの役を頂いたのですから、責任を持って、
きちんと役作りして臨むべきですよね。
他にも色々…
OBOG方の講評を生かせるよう、これから精一杯頑張っていきましょう。

講評後は皆で片付け。
その後は飲み会ですビール
先輩方の貴重なお話も聞けて楽しかったです。

飲みの後はカラオケるんるん

DSC08248.JPG
れっつごー

DSC08256.JPG


月曜の練習には小関さんがいらっしゃいますexclamation
気合い入れて頑張りましょうグッド(上向き矢印)
posted by jet2007 at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

今週末は…

ランスルーですね!!

ここでちょっとお邪魔しますよ。私、キャストの「進行」デス。

さて話を戻しまして(何)、今週末はランスルー!!
JETのOBOGの皆様がいらっしゃいます。その先輩方の前で劇全体を通して練習し、みっちりアドバイスを頂くという感じです。経験豊富な方々に客観的な意見を言っていただけるのは貴重な事だと思います。
自分では思いもしなかったような事を色々指摘されるだろうなと思いつつ、指摘されないように自分で直せるところは直して、ランスルーを精一杯やり遂げます!!

まずは今日の練習を充実したものにしよう。練習も段々シーンごとじゃなくて幕ごとの練習になっていくからね。全体の流れ、そして人物の心境変化を大切にしながら演技をしていこうと思う。
2時間の演劇も1つ1つの台詞から。あせらず着実に身につけていこう!!

ランスでの目標っ!
「声が出てない!」とは言われないっ!!!!
posted by jet2007 at 14:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

講堂練

早いもので、ランスルーまで一週間。
本公までもあと50日きりましたexclamation

DSC08224.JPG

講堂練に、OBのI塚さんが来てくださいましたぴかぴか(新しい)
キャスト練を見て頂いた後の講評が非常に印象的で、引き込まれました。
中でも
「Dから言われた通り演技をするのも大切だが、自分から意見を出すことも大事。
その方が役に愛着がわくし、『自分が演じている!』と感じられて演技しやすい。」
(解釈間違ってたらごめんなサイ汗)
というコメントに隣でうんうんと強く何度も頷くD二人が印象的でした。
I塚さん、お忙しい中本当にありがとうございました!

DSC08223.JPG
ライトホープ☆

DSC08226.JPG
とそれを見守るライトチーフ。
posted by jet2007 at 11:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ワークショップ!

ども。ディレクターぴかぴか(新しい)の電3、めーめー飯塚です。
土曜日のワークショップについて、執筆担当させてもらいますよ〜。
早いコは9時過ぎから準備を始めておりまして、キャスト練習は10時から。途中、教室が工事停電というトラブルがく〜(落胆した顔)に見舞われたりしましたが、立ち稽古で動きをつけていったり、キャストにセリフ覚えてもらってきたり、順調に進んでおりますですハイ。
ちょい役の配役も徐々に決まってきました。一緒にVoiceTrainingやってくれて心強いです。スタッフの皆さんには本業との両立で迷惑かけるでしょうが、自分が助っ人としてカラダ張ってお手伝いしますのでよろしくですexclamation

午後になり小関さん来電。早速キャスト練習を見ていただきました。
正直我々無知だったのですが、JET2007のこの「わが町」、演劇の学校では“教科書のような”劇だそうでして。ちょっと演劇知ってる人なら誰でも知ってる話なのだそうです。だからこそ、それぞれ演じる側独自の、自分たちなりの「わが町」を素直に演じたらいいのではないかとのお言葉をいただきました。

個々のキャストにもアドバイスいただきまして、その前後で芝居が変わる変わる。ついつい過去の自分たちより上を行くもんだから、ついついすぐに満足しがちだったのですが、目が覚めました。

このコら、まだまだ全然伸びる。それを伸ばすのはDの仕事だ、と。


さてワークショップです。上記の話を一通りしていただき、各セクションからの質問にも答えていただきました。全セクション一丸となって、JET2007でしか作れない、自分たちの「わが町」を作っていきましょーるんるん

鍋も楽しかったです。そして美味しかったです。鍋班の皆さん、お疲れっした&ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
変な教室しか手配できなくて心配だったけど、わいわいみんなでしゃべりーの笑いーの食べーの飲みーのビールできたのでほっと一安心しました。
しっかしみんなよく飲むわねぇ(笑)

そんなとこでしたかね。はい。
・・・若いコぶって絵文字とか使ってみたけど自分にゃやっぱ無理あるなぁ・・・。
以上!

DSC08183.JPG
posted by jet2007 at 20:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

東女練雨

今年のキャスト練は月・金・土、と少し偏りがあります。
月曜から金曜までの間に三日間あくのです。
その間、Dはキャストに「宿題」を出します。
月曜に覚えてくる範囲を指定して、金曜に台本を外して通して練習。

DSC08171.JPG


初めて台本を外しての練習。
皆、ほとんど台詞が頭に入っていて、
動きも積極的につけようとしているのが感じられました。

また、OGのyuriさんyukaさんも来てくださいましたるんるん
差し入れの手作りケーキ、おいしかったです。
お忙しいところありがとうございましたぴかぴか(新しい)


☆おまけ
DSC08169.JPG
立て看も作りました。
手伝ってくれた人ありがトウるんるん




posted by jet2007 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

講堂練

ここへ来るとああ今年も始まったなぁと…

DSC08160.JPG


初講堂練。
皆練習二回目とは思えないほど堂々と演技をしていて感動。
緊張気味の人もいたようでしたが…?
今後にさらに期待ですグッド(上向き矢印)
アート・サウンド・広報・優秀なライトも集結。
賑やかでしたかわいい

DSC08168.JPG
華麗にピアノを弾くパパ。
残念ながら劇中に演奏シーンはなし…


posted by jet2007 at 09:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

9/29 初練習!

はじめまして!JET07ステージマネージャーの東3篠原です晴れ

今回広報から「初練習について書いてみない?」と絶対に断れないような感じで声をかけられ、文章力が全くないのに今に至ります。
記念すべき初練習なのにごめんね!もうやだ〜(悲しい顔)


さてさて前期から準備してきたJETがついに始まりました!
9/29(土)@東京女子大 24号館
いやーほんと自分がいちばん上の代になるなんて、信じられないですね。

この日は11:00〜キャスト練で、雨が降りしきる中みんな元気に来東してくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
最初に発声やら発音やら腹式呼吸の練習やら準備運動やらをしたんですが、初々しくてみんなかわいいっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)そんな中になぜか一人混ざるステマネ失恋

途中あるキャストがめっちゃ笑顔でいるもんだからDが理由を聞くと、「おなか痛くなっちゃって」だそうです。なぜ笑うexclamation&question(爆笑)イヤー今年のキャスト、楽しみですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

基本練が終わったら英語版読み合わせ。はじめなのにみんなうまいっexclamationexclamation私はわき役の一人を代理で読ませてもらったんですが、途中ありえない読み間違いをし足を引っ張りました。

ここで東3のDとステマネは就職ガイダンスへ。Dの子が私にお茶をかけたのは2人の秘密ですキスマーク結局話ぜんぜん聞かないでサークルのこと考えてた〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)個人的にはキャリアセンターのイケメンを見れて幸せでした揺れるハート

この後キャストは場面練したり発音の練習してたみたいです。私は後ろのほうで(キャストの近くで最初話してたらDから退きの指示をいただきちょっと傷つくもうやだ〜(悲しい顔))スタッフと打ち合わせしてました。
DSC08147.JPG

んで16:30〜みんなで話し合い。ワークシートのこととか、JET費のこととか。自由人がサポートしてくれたおかげでやりやすかった!(叩かれたけど)サンクスです犬
Tシャツのデザインもワークショップの日程も舞台設定(仮)も決まったし、一安心ですダッシュ(走り出すさま)よかった!
DSC08150.JPG
練習が終わったら吉祥寺の飲み屋でごはんビール飲み物が来ない〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)とかなり待たされましたが無事来て乾杯。みんな本当にお疲れさまでした!

個人的に電通生の学生証の写真に一部 か な り 驚かされたことと、「悲しかったこと」というお題でした会話が楽しかったです(飲みの席のお題としてどうなの)またみんなでわいわいご飯食べに来られるといいね!

とにもかくにもJET07とうとう始まってしまいましたexclamation不安はたくさんあるけれど、なんだかいけるような気がしてきたぞグッド(上向き矢印)(気のせい?)このメンバー全員が、終わった時に最高の笑顔を見せてくれますように!!!!今はただただそれだけです。

さぁ〜明日からもがんばるぞ!手(グー)わーい(嬉しい顔)手(グー)
DSC08156.JPG
posted by jet2007 at 00:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

