2007年10月07日

ワークショップ!

ども。ディレクターぴかぴか(新しい)の電3、めーめー飯塚です。
土曜日のワークショップについて、執筆担当させてもらいますよ〜。
早いコは9時過ぎから準備を始めておりまして、キャスト練習は10時から。途中、教室が工事停電というトラブルがく〜(落胆した顔)に見舞われたりしましたが、立ち稽古で動きをつけていったり、キャストにセリフ覚えてもらってきたり、順調に進んでおりますですハイ。
ちょい役の配役も徐々に決まってきました。一緒にVoiceTrainingやってくれて心強いです。スタッフの皆さんには本業との両立で迷惑かけるでしょうが、自分が助っ人としてカラダ張ってお手伝いしますのでよろしくですexclamation

午後になり小関さん来電。早速キャスト練習を見ていただきました。
正直我々無知だったのですが、JET2007のこの「わが町」、演劇の学校では“教科書のような”劇だそうでして。ちょっと演劇知ってる人なら誰でも知ってる話なのだそうです。だからこそ、それぞれ演じる側独自の、自分たちなりの「わが町」を素直に演じたらいいのではないかとのお言葉をいただきました。

個々のキャストにもアドバイスいただきまして、その前後で芝居が変わる変わる。ついつい過去の自分たちより上を行くもんだから、ついついすぐに満足しがちだったのですが、目が覚めました。

このコら、まだまだ全然伸びる。それを伸ばすのはDの仕事だ、と。


さてワークショップです。上記の話を一通りしていただき、各セクションからの質問にも答えていただきました。全セクション一丸となって、JET2007でしか作れない、自分たちの「わが町」を作っていきましょーるんるん

鍋も楽しかったです。そして美味しかったです。鍋班の皆さん、お疲れっした&ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
変な教室しか手配できなくて心配だったけど、わいわいみんなでしゃべりーの笑いーの食べーの飲みーのビールできたのでほっと一安心しました。
しっかしみんなよく飲むわねぇ(笑)

そんなとこでしたかね。はい。
・・・若いコぶって絵文字とか使ってみたけど自分にゃやっぱ無理あるなぁ・・・。
以上!

DSC08183.JPG
posted by jet2007 at 20:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ大変だ、アホな写真がのっけられてる(笑)
ディレクター業、ほんとやりがいあるね!がんばろうね!
ワクショ楽しかったなぁ〜♪♪
Posted by AKIE (D) at 2007年10月09日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。