2008年01月17日

クリパ

今更ですが…あけましておめでとうございます晴れ
僅かながらまだ見てくれている人がいるみたいなので、
去年12月に行われたクリスマスパーティーの写真を載せちゃいます。

DSC08585.JPG

DSC08587.JPG


DSC08588.JPG

DSC08592.JPG

DSC08593.JPG

DSC08594.JPG

DSC08596.JPG

それでは、2008年も皆さんにとって良い年になりますように…ぴかぴか(新しい)
posted by jet2007 at 10:07| Comment(43) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

公演終了!

公演無事終了しましたぴかぴか(新しい)
DSC08518.JPG



宣伝活動は地道に頑張ったつもりでした。
他大の公演のビラ折り込みに加え、今年は去年できなかったこともやってみようと思い、東女入学希望者の多い高校へビラを置かせてもらいに行ったり、東女校内誌へ広告掲載を依頼したり…。
色んな人に、宣伝活動手伝ってもらいました。

観客数が全てではないけど、せっかくやるからには多くの人に見てもらいたいから。
来年にはもっともっと多くのお客さんに見に来てもらえるよう、頑張ってもらいたいです。

今年はとにかく色んなことを考えさせられました。
毎回毎回自分の無力さに落ち込む日々…
こんな性格なので3年生にはたくさん迷惑をかけたし、
1.2年生には何一つ先輩らしいことをしてあげられなかったことが心残りです。
でも皆と過ごした時間はかけがえのない、宝物です。
色紙とカレンダー、早速部屋に飾っています……黒ハート
打ち上げ飲みの後オールカラオケ、例年のように明け方公園で解散となりました。
一人、二人と人が減っていき、少ない人数でまだ暗い駅のホームで電車を待っている時…
あぁもう二度とこのメンバー全員で集まることはないんだろうなぁと
急に寂しくなってきて
これまでのことが走馬灯のように思い出され、ほろっと涙が出そうになったけど…こらえました。皆の前では泣きません(笑

何か個人の日記のようになってしまって、すみません。
詳しくは、別のところでも書いているので…

最後に。今までブログを読み続けてくださった方…ありがとうございました。
自分は本当文才無いし、内容が充実していたのかしてなかったのかわからないブログでしたが…

JET2007公演にご協力くださった皆様に、心から感謝致します晴れ
ありがとうございました黒ハート

DSC08498.JPG
↑ライトブースから見た、星空。やっぱり写真じゃ伝わらない…残念バッド(下向き矢印)
posted by jet2007 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

当日朝

おはようございます。飯塚めーめーDです。
まだ外が暗い、朝の6時です。
あと丁度8時間後に開演です。
各セクション、単独ではベストを尽くしています。
あとは全セクションが一丸となって、協力して、チームワークを発揮すれば、
JET2007それ自体を、我々の出せる最大級ベストな状態でお見せできるでしょう。

東京女子大学EDC&電気通信大学ESS The 44th Joint English Theatrical

演目 『Our Townーわが町』
脚本  Thornton Wilder
日時 2007年12月1日(土)
時間 13:30開場 14:00開演
会場 電気通信大学講堂
交通 京王線調布駅北口から徒歩4分、電通大正門入ってすぐ右手
観劇料 無料
posted by jet2007 at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

パンフ

今日はtomomiと一緒にパンフを刷りました手(チョキ)
今年のパンフはB5サイズです。
キャスト・スタッフ紹介のところにはメンバー全員の写真入り目
当日までお楽しみにぴかぴか(新しい)


mail-2.jpg


P.S
昨日の練習欠席してごめんなさい…。
発熱したのに奇跡的に一日で回復。

本公間近なのに、自己管理できてないな、と深く反省…。

みなさん、くれぐれも体調には気をつけましょう!
本公演まであと3日です。
posted by jet2007 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

サウンドの仕事について

キャスト兼、サウンドのチーフの石原です。2ヶ月前、
ディレクに、「やっぱ、経験者がいなきゃ、駄目か〜」と
存在価値を真っ向から全否定された、とっても素敵なアドバイ
を承ったのも、今となっては、遠い日の思い出です。

サウンドの仕事って、「簡単にやれそうだ」とナメられている
場合が多いのですが、実際、劇の上では、
暗闇の中で、脚本を凝視しつつ、左手にはレシーバー、右手には
ミキシングコンソール、キューシートをひざの上において、パソコンか
ら音楽を出力しつつ、BGMを、CDデッキから流して、出番が
きたら、舞台に上がって、やってる最中は、カオスでアナー
キーで曼荼羅な世界です。


DSC08336.JPG
↑ボタン一つ一つに意味があります。

かけがえの無いありふれた日常といえば、聞こえはいいですが、
純粋に単体の脚本として考えた時の完成度は度外視するとして、オチがない脚本ほど、
選曲してつまらないものは無かったです。クラシック音楽って、
怒哀楽ばかりで、喜については割と少ないので。

手持ちの10000曲以上の音源や、tsutayaの無料視聴を繰り返し、
ディレクのメイや、ステマネの協力のもと、
選んだ以下の曲です。

グリーク 春に
http://homepage3.nifty.com/seeadler/factory/m/to_spring-ex.mid

ムソルグスキー チュイルリーの庭
http://www.mitene.or.jp/~toshi29/midi/06Die%20Tulerien.mid

Dvorak Symphony NO.8 in G-major OP88
http://papageno620.chat-jp.com/sub6/dvorak_symphony8/dvorak_symphony8_2.mid

夜想曲第9番ロ長調Op.32-1 / ショパン
http://j-ken.com/category/all/data/604212/

...etc
選曲一覧↓
選曲.JPG
↑題名がひどいですが、クラシック曲です。


選曲した後、曲を編集します。


説明1.JPG

無題.JPG

説明3.JPG

説明4.JPG

説明6.JPG

説明5.JPG

説明7.JPG

説明8.JPG

説明9.JPG

説明10.JPG

説明6.JPG

posted by jet2007 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

独り言その2

今日は、調布付近の店回りに行ってきました。
チラシ置きを交渉。
初めて市役所にも入っちゃいました。
寒い中手伝ってくれたH君、Yっぁん、I君には本当感謝ですぴかぴか(新しい)

電通にも行ったのですが、
明日から調布祭ということもあり、準備の真っ最中でした。
そして準備をする集団の中にはライトのO君やアートのS君の姿が…exclamation
兼部で、頑張ってくれています。


本公まであと……9日です。


今日撮った写真じゃないけど…
三人が可愛くてもったいないので載せちゃいます。
DSC08444.JPG


公演詳細は→http://essedc.web.fc2.com/

公演情報、載せてもらいました→http://www.engeki.org/

posted by jet2007 at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

なんとなくライト

なんとなくブログが回ってきたライトチーフです。
正直俺なんかが書いても面白くないのに…

さて、本公演まで後2週間となり、皆さん気合が入ってきていると思います。
ライトとしては、一応ベースくらい考えては見ましたが、SUS,CL,UH,B…
よくわからなくなってきます。
ということで、後は小関さんに任せていきたいと思います。

キャストの皆さんはどんどん新しい動作を加え、よりよい舞台を作っていこうという気持ちが伝わってくるので、とても頼もしいばかりです。
後は練習と休憩のメリハリが付けばもっとよくなるんじゃないでしょうか?(←いまさらかも)

昨日のアート会+ライト会では『今日で引退だ〜』という3年も。ここからは榊原君を中心に頑張ってくれると思います。

広報は立看、ビラ、パンフなど頑張っていると思います。
サウンドはまあチーフが起きていられれば…

本公演では遅刻者がいないことを祈っております。(厳しいかな?)


そういえば先日、O坂宅、S原宅、I原宅を見学してきました。

それぞれ特徴のある部屋で、りんご、納豆、ごみとそれぞれの特徴を生かした部屋でした。
納豆は残念ながら品切れでしたが…

生活できない部屋からきれいに片付いている部屋まで、

まあ部屋のきれいさでは、
I氏<<<O氏<S氏
位ですかね。

床に散らばっているビラは配ってくれるものだと信じています。
まあ配らなくてもいいけど。

じゃあ残り数回陰ながら応援しているので頑張ってください!!

では最後に一言、
E科のやつら部費払え〜〜
以上でした。
posted by jet2007 at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

Dの日記

ども、Dのめーめー飯塚です。1年の時の役名がメエだったのでめーめーです。
さて、この記事はちょっと真面目なものになりますよ。

個々の場面、個々のセリフ、個々の動作。
それを改善していくことも大切なこと。

でも。
もっと遠くの視点から見て、「この役(=この人)はどういう人?」っていうのを追求していくのが大切なんじゃないかと。
それまでどういう人生を送ってきて、だから、どういう性格で、どういう言動をしそうか、この瞬間にどういうことを考えていそうか、だとか。
それが、なんか、わかるということ。
そういう“その人が自分に入ってくる”ような感覚。
これってすごく大切だと思うのです。

私はかつてあります。1年でキャストをやったときのこと。
セットが立ってて、講堂での通し練習だった。すなわち今のこの時期と変わらない頃。
舞台上でからむはずの役者が、間違えてはけてしまった。
舞台上に、私一人だけが取り残された。
そのときに頭を駆け巡ったのは、どうしよう?!とかっていう焦りではなかった。

「メエならこうする。メエのあの性格なら、この動きをするに違いない。」

迷いもなく、そのとき直感で感じたとおりに、演じたじゃなくて、生活した。
(3年以上にしか通じないけど、メエ姉さんがブリックの部屋に聞き耳立てたことがあったんです。それ。)
言ってしまえばアドリブなんだけど、ただのアドリブという言葉では片付けられない、不思議な感覚。
私はそれを“降臨”と呼んでおります。

今の代の子達にも、それぐらい役に入って欲しいです。
というわけで出した 宿題:カットした部分も含めた日本語脚本を読んでくるべし。
カット後の台本だけじゃ気づけなかったあんなことこんなこと、あの人に隠されたあんな一面!などなど、自分の役について、いろいろ読み解いてきてくださいね。
posted by jet2007 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォトアルバム2

DSC08075.JPG

DSC08081.JPG

DSC08120.JPG

DSC08121.JPG

DSC08123.JPG

DSC08129.JPG

.<

DSC08136.JPG

DSC08139.JPG

DSC08156.JPG

DSC08165.JPG

DSC08176.JPG

.

DSC08189.JPG

DSC08211.JPG

DSC08221.JPG

.
posted by jet2007 at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

11月11日 四大英語劇公演

こんにちは!エミリーです。初めてブログ書かせていただきます。
多少文章がおかしいところは見逃してください・・・あせあせ(飛び散る汗)

ということで!昨日四大公演に行かれた方々、お疲れ様でしたるんるん
すみません、少し遅刻しました・・・たらーっ(汗)


個人的には立教さんの舞台が印象的でしたが、どの舞台もすごく大きな動き・表情をしていたことに驚きましたexclamation
動作や表情でで今何をしてるのか、今どんな気持ちなのかが伝わってきたんですexclamation×2

やっぱりOG・OBの先輩がおっしゃっていたように、台詞だけではなく表情や動きもとっても大切なんですよね。
勉強になりましたかわいい

今回はコメディーが多かったんですけど、公演中『・・・わが町でもお客さんを笑わせたいな〜』なんて思いつつ見ていました。

各シーンごとにメリハリをつけられたらもっと面白くなりそうな気がしてきました☆
それは台詞であったり、動きであったり、表情であったり・・・・とまだまだ課題はありますが・・・残り19日間exclamation×2

気合い入れて頑張りますぴかぴか(新しい)
目標は『動きと表情を大きく!!』


・・・・なんだかつまらない&まとまりのない日記になってしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず今日の練習も頑張ります☆

posted by jet2007 at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

11月10日 プンリ

いよいよ本公まで20日をきりましたあせあせ(飛び散る汗)
オープンリハーサル。

やっと皆にTシャツを渡すことができました。
やっぱり皆がTシャツ着ているのを見ると嬉しい…
完成が予定より遅くなってごめんねあせあせ(飛び散る汗)

午前中は各セクション仕込み、
14時〜本番と同じ形式でプンリスタート
   プンリ後OBOG&小関さんから講評を頂き、
19時〜飲み。


パネルやプロップも揃い、
キャストは台詞も入って、劇らしくなってきました。
でもまだまだこれから。
私も色々反省点が多く…今頭の中はぐちゃぐちゃです…。
よりよいものを作るべく、頂いた講評を生かせるよう頑張りましょう。

プンリの後の飲み。
久しぶりにOBOGの方たちとお話することができて楽しかったでするんるん
色々ハプニングもあったけれど…

私はメンバー皆大好き黒ハート(キモイ)
このメンバーで劇を作っていることに喜びを感じています。
練習日はあと9回。
一回一回を大切にしていきましょう。


撮りためた写真たちをちょびっと公開。

DSC08368.JPG
何かの練習をする広報H君。真相はパンフで明らかに…

DSC08374.JPG
隙を見て撮ったアートのお二人。パネル作りお疲れ様かわいい

DSC08396.JPG
嫁姑バトル繰り広げられていました…。

DSC08407.JPG

今年のTシャツ。色はアクアブルー
背中にメンバー全員の名前入りですぴかぴか(新しい)

DSC08411.JPG

posted by jet2007 at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

こんばんは

サウンドの石原です。jetブログデビューという、熱いチャレンジャー魂をもって今日は、サークルの人間関係について、軽く省みたいと思います。

今年のjetは、アクティブ言えども、1枚岩ではなさそうな1年生の活躍が顕著です。本来日陰にしか生息できないハズのオタク電通生達が次々と覚醒イベントをこなしているのに驚嘆しています。ラブラブ指数も上昇して、このままいけ、2007年も、ベッタベッタなお約束のオラオララッシュという感じで幕切れになりそうで、違う意味でも期待大です。そうはいうものの、それぞれ神経を掻き毟りたくなるような出来事が沢山待ち構えて、後味の悪さは前期の比ではありません。就活とか試験とかレポとか引退とか、個人レベルでは夢も希望もないです。

後輩たちが、かわいいです。
名前を思い浮かべただけで、こゆい面々です。
中には、異性とばっかり絡んでいる人や、特に
シラフのノリじゃなくて、24時間酔っ払ったようなノリで
ケタ外れのいきあたりばったりの方など、
時々こちらが見ていて恥ずかしいですが。
みんな仲よくやれて地で行けているのが逆に不思議
です。

三年ディレク、ステマネ、広報、各種チーフといえば、
セクションの中でも特に置かれる「仕事の責任感」と時々痛感する「人間関係の疎外感」が圧倒的で、jet中は常に精神的限界まで追いつめられてギリギリで毎週やりくりになり、異様な緊迫感をひしひしと与えられて発狂しそうになる極上のシチュエーションに身を置いています。

セクションが違うのが主な原因ですが、
三年生電通とは部室でスマブラしているエンカウント率は高いのですが、東女で滅多にお目にかかれません。所感として
(特に1年生にとって)「来なくててガッカリすることが多い面子」から「たまに来てると得した気分になれる面子」へと進化しました。個人的にも、かわいい東女生に囲まれて談笑するよりも、タバコくさい部室でスマブラやっているほうが正直楽しいので残念です。東女生と飲んでいたときに、Yっちゃんからの
男会の写メール見て発狂してました。俺見事にはぶられてるよ。


最近、石原先輩面白すぎですーとの呼び声に感謝が絶えませんが、
実際、僕も自分の人生が単なる一発ギャグかつ
「簡単にイジれそうで」とナメられていただけの模様。お前ら、もういい人ぶるのに疲れたよー
posted by jet2007 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ハロウィーンパーティー

今日はちょっと練習を早めに切り上げて、皆でハロウィンパーティーるんるん
色々なサプライズもあり、とても楽しい時間でした。

DSC08274.JPG

DSC08275.JPG



本公演まであと30日exclamation
posted by jet2007 at 01:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

上智講演

キャスト、「ジョージ・ギブス」による初投稿です。
たぶん、日本語おかしいところがちょくちょく出てくるとは思うので、そこらへんは予めご了承ください。

とりあえず、今日上智講演を見に行った方々、お疲れ様でした。
今日の講演見ての率直な感想は、マジすごかったです!!
英語劇をするだけでも大変なのに、なんと今日の講演はミュージカルでもあったので、マジLV.高ぇ〜って思いました。
キャスト数が多い上に、一人一人のキャラクター性がかなり出ていたので、見ていて全然退屈しなかったし、一時間半の講演もあっという間でした。そしてキャストにとって何よりも大切な、「演じていて楽しい!」という気持ちが、見てる側にものすごく伝わってきました。

今日の講演を見て、自分もあんなふうにうまく演技ができたら良いなって思ったし、正直、自分のこれまでのJETに対する思いが全然足りてなかったと感じました。今までの自分は、どうしてもみんなの前だと恥ずかしいせいか、少しためらって演技をしていたような気がします。だけどむしろ、恥ずかしがって演技をしてるほうがもっと恥ずかしいこたなんだと、今日の演技を見てわかりました。

なので、これからは周囲の目など気にせずに、もっと素直に自分をさらけ出していこうと思います。

    羞恥心を捨てろ!!!

なんか、クソまじめなことしか書いてないから読んでいて退屈だったと思います。最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございました。
また暇なときに書き込もうと思います。

そういえば明日はハロウィンパーティ!!
何人かは仮装もするそうなので、ホント楽しみですね!!(ルンルン)
posted by jet2007 at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

独り言…

授業後、とある高校へ行ってきました。
何校かの高校に、チラシを置かせて頂けることになったのですかわいい
制服姿のピチピチの女子高生に混じって、もくもくと歩く私あせあせ(飛び散る汗)

思えば自分が1年生の時のクリスマスパーティーの出し物で
当時の東女1年(つまり今3年である私たち)で制服を着てピンクレディーを歌って踊ったことがありました。
あの頃は若かった。
もう制服は着れないなーふらふら


以上広報の独り言でした(すみません…)

この辺でもう一度公演のお知らせを。

東京女子大学EDC&電気通信大学ESS The 44th Joint English Theatrical

演目 『Our Townーわが町』
脚本  Thornton Wilder
日時 2007年12月1日(土)
時間 13:30開場 14:00開演
会場 電気通信大学講堂
交通 京王線調布駅北口から徒歩4分、電通大正門入ってすぐ右手
観劇料 無料

舞台はニューハンプシャー州の町。グローヴァーズ・コーナーズ。エミリーは隣に住むジョージと幼なじみ。二人は優しい家族・住民たちに囲まれ、学生生活を送っていた。
 やがて恋仲になり、結婚することになった二人。教会で二人の結婚式が挙げられる。二人の門出をみんなが祝福していた。
 9年後…町を見下ろす丘にある墓地。ここに、エミリーを埋葬する葬列がやってくる。エミリーは出産で命を落としてしまったのだ。死者となったエミリーは過去に戻りたいと願う。そして、一日だけ生前のある日に戻してもらうことになったエミリーは…。

 進行係が直接観客に語りかけるという斬新な方法で物語は進んでいく。ありふれた日常のかけがえのない価値を問う戯曲。
 部員一同、皆様のご来場お待ちしております黒ハート
posted by jet2007 at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10/22 小関さんランスルー

みなさんこんにちは黒ハートJET2007、東女ディレクターの岡ですかわいいかわいい
1・2年はキャスト、今年はキャスト(脇役)兼Dをやっています。

JET本公演まであと40日をきりました〜exclamation
各セクション、着々と準備が進んでおります^^ひらめき

ランスルーが終わってほっとするのもつかの間、
今週の月曜日は、アドバイザーの小関さんにお見せするためのランスルーでした!
(小関さんは20日がお仕事でランスルーにいらっしゃれなかったのです)
4度目の通し練習ということもあって、最初はもたついていた劇全体の流れもスムーズになってきました。

IMGP0972.JPG
↑練習が終わって休憩中のみんな


小関さんからのアドバイスは、
「まだまだこれから。練習なんだから、失敗を恐れずに元気よく演技しよう!セリフを覚えて、思いっきり動いていこう。」
ということでした。
「皆が楽しんで劇をやっていることが分かるよ〜、それが一番!」ともおっしゃってました。
そばで見ていて、練習のたびにキャストがグングン成長していることを感じます。
皆、悩みながらも楽しんで役作りを進めているようでするんるん

その他のセクションも、チーフのリードのもとで1・2年生が活躍していますグッド(上向き矢印)頼もしい!☆
それにしても、後輩ってなんて可愛いんだろう〜黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
以前先輩(現OG)が私達に向かって「後輩ってこんなに可愛いのか!ってぐらい可愛いんだよ〜」と言って下さいましたが、
まさに今、日々それを実感していますかわいい


セクションや学年に関係なく、時には意思疎通がうまくいかなかったり、緊張感が途切れてしまったり、失敗してしまうこともあります。
悩んだり、落ち込んだり、人によっては涙したり。
大人数で一つのものを作り上げていくのって大変だなぁと実感することもしばしば。
だけどそのぶん、壁を乗り越えられたとき、分かり合えたとき、認めてもらえる仕事が出来たとき、大きな喜びがありますexclamation
これぞJETの醍醐味だね〜〜っグッド(上向き矢印)


なんだか独り言のようになってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とにかく、自分たちに出来る最高の舞台をお見せできるよう、部員一同頑張っておりますかわいいかわいいかわいい

IMGP0965.JPG
↑おまけその@ 歩く戸棚(笑)中身は広報林くん

IMGP0971.JPG
↑おまけそのA めがね5人組(一人ダテ)
posted by jet2007 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ランスルー

10月20日はランスルーでした。
講堂での通し練をOBOGの方に見て頂く、大きなイベントです。

DSC08235.JPG
仕込み中…

緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)
自己紹介でも噛みそうになりました。

広報としての当日の仕事はビデオ撮影でした。
私は受付と、キャストも兼任しているため撮影は相方のH君がやってくれました(ありがとう)

ランスルー後はOBOGに講評を頂きました。
どのセクションも反省し、改善すべき点が見つかったのではないかと思います。
私も反省点が多々あります…。
当日配布したレジュメに広報の仕事の進行状況を載せてもらうのを忘れたこと。
OBの中にはこのブログの存在を知らない方もいらっしゃいました。
また、兼任のキャストに関しても準備不足で
メインキャストの足を引っ張る始末…
一つの役を頂いたのですから、責任を持って、
きちんと役作りして臨むべきですよね。
他にも色々…
OBOG方の講評を生かせるよう、これから精一杯頑張っていきましょう。

講評後は皆で片付け。
その後は飲み会ですビール
先輩方の貴重なお話も聞けて楽しかったです。

飲みの後はカラオケるんるん

DSC08248.JPG
れっつごー

DSC08256.JPG


月曜の練習には小関さんがいらっしゃいますexclamation
気合い入れて頑張りましょうグッド(上向き矢印)
posted by jet2007 at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

今週末は…

ランスルーですね!!

ここでちょっとお邪魔しますよ。私、キャストの「進行」デス。

さて話を戻しまして(何)、今週末はランスルー!!
JETのOBOGの皆様がいらっしゃいます。その先輩方の前で劇全体を通して練習し、みっちりアドバイスを頂くという感じです。経験豊富な方々に客観的な意見を言っていただけるのは貴重な事だと思います。
自分では思いもしなかったような事を色々指摘されるだろうなと思いつつ、指摘されないように自分で直せるところは直して、ランスルーを精一杯やり遂げます!!

まずは今日の練習を充実したものにしよう。練習も段々シーンごとじゃなくて幕ごとの練習になっていくからね。全体の流れ、そして人物の心境変化を大切にしながら演技をしていこうと思う。
2時間の演劇も1つ1つの台詞から。あせらず着実に身につけていこう!!

ランスでの目標っ!
「声が出てない!」とは言われないっ!!!!
posted by jet2007 at 14:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

講堂練

早いもので、ランスルーまで一週間。
本公までもあと50日きりましたexclamation

DSC08224.JPG

講堂練に、OBのI塚さんが来てくださいましたぴかぴか(新しい)
キャスト練を見て頂いた後の講評が非常に印象的で、引き込まれました。
中でも
「Dから言われた通り演技をするのも大切だが、自分から意見を出すことも大事。
その方が役に愛着がわくし、『自分が演じている!』と感じられて演技しやすい。」
(解釈間違ってたらごめんなサイ汗)
というコメントに隣でうんうんと強く何度も頷くD二人が印象的でした。
I塚さん、お忙しい中本当にありがとうございました!

DSC08223.JPG
ライトホープ☆

DSC08226.JPG
とそれを見守るライトチーフ。
posted by jet2007 at 11:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

