2007年10月07日

ワークショップ!

ども。ディレクターぴかぴか(新しい)の電3、めーめー飯塚です。
土曜日のワークショップについて、執筆担当させてもらいますよ〜。
早いコは9時過ぎから準備を始めておりまして、キャスト練習は10時から。途中、教室が工事停電というトラブルがく〜(落胆した顔)に見舞われたりしましたが、立ち稽古で動きをつけていったり、キャストにセリフ覚えてもらってきたり、順調に進んでおりますですハイ。
ちょい役の配役も徐々に決まってきました。一緒にVoiceTrainingやってくれて心強いです。スタッフの皆さんには本業との両立で迷惑かけるでしょうが、自分が助っ人としてカラダ張ってお手伝いしますのでよろしくですexclamation

午後になり小関さん来電。早速キャスト練習を見ていただきました。
正直我々無知だったのですが、JET2007のこの「わが町」、演劇の学校では“教科書のような”劇だそうでして。ちょっと演劇知ってる人なら誰でも知ってる話なのだそうです。だからこそ、それぞれ演じる側独自の、自分たちなりの「わが町」を素直に演じたらいいのではないかとのお言葉をいただきました。

個々のキャストにもアドバイスいただきまして、その前後で芝居が変わる変わる。ついつい過去の自分たちより上を行くもんだから、ついついすぐに満足しがちだったのですが、目が覚めました。

このコら、まだまだ全然伸びる。それを伸ばすのはDの仕事だ、と。


さてワークショップです。上記の話を一通りしていただき、各セクションからの質問にも答えていただきました。全セクション一丸となって、JET2007でしか作れない、自分たちの「わが町」を作っていきましょーるんるん

鍋も楽しかったです。そして美味しかったです。鍋班の皆さん、お疲れっした&ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
変な教室しか手配できなくて心配だったけど、わいわいみんなでしゃべりーの笑いーの食べーの飲みーのビールできたのでほっと一安心しました。
しっかしみんなよく飲むわねぇ(笑)

そんなとこでしたかね。はい。
・・・若いコぶって絵文字とか使ってみたけど自分にゃやっぱ無理あるなぁ・・・。
以上!

DSC08183.JPG
posted by jet2007 at 20:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

東女練雨

今年のキャスト練は月・金・土、と少し偏りがあります。
月曜から金曜までの間に三日間あくのです。
その間、Dはキャストに「宿題」を出します。
月曜に覚えてくる範囲を指定して、金曜に台本を外して通して練習。

DSC08171.JPG


初めて台本を外しての練習。
皆、ほとんど台詞が頭に入っていて、
動きも積極的につけようとしているのが感じられました。

また、OGのyuriさんyukaさんも来てくださいましたるんるん
差し入れの手作りケーキ、おいしかったです。
お忙しいところありがとうございましたぴかぴか(新しい)


☆おまけ
DSC08169.JPG
立て看も作りました。
手伝ってくれた人ありがトウるんるん




posted by jet2007 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

講堂練

ここへ来るとああ今年も始まったなぁと…

DSC08160.JPG


初講堂練。
皆練習二回目とは思えないほど堂々と演技をしていて感動。
緊張気味の人もいたようでしたが…?
今後にさらに期待ですグッド(上向き矢印)
アート・サウンド・広報・優秀なライトも集結。
賑やかでしたかわいい

DSC08168.JPG
華麗にピアノを弾くパパ。
残念ながら劇中に演奏シーンはなし…


posted by jet2007 at 09:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

9/29 初練習!

はじめまして!JET07ステージマネージャーの東3篠原です晴れ

今回広報から「初練習について書いてみない?」と絶対に断れないような感じで声をかけられ、文章力が全くないのに今に至ります。
記念すべき初練習なのにごめんね!もうやだ〜(悲しい顔)


さてさて前期から準備してきたJETがついに始まりました!
9/29(土)@東京女子大 24号館
いやーほんと自分がいちばん上の代になるなんて、信じられないですね。

この日は11:00〜キャスト練で、雨が降りしきる中みんな元気に来東してくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
最初に発声やら発音やら腹式呼吸の練習やら準備運動やらをしたんですが、初々しくてみんなかわいいっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)そんな中になぜか一人混ざるステマネ失恋

途中あるキャストがめっちゃ笑顔でいるもんだからDが理由を聞くと、「おなか痛くなっちゃって」だそうです。なぜ笑うexclamation&question(爆笑)イヤー今年のキャスト、楽しみですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

基本練が終わったら英語版読み合わせ。はじめなのにみんなうまいっexclamationexclamation私はわき役の一人を代理で読ませてもらったんですが、途中ありえない読み間違いをし足を引っ張りました。

ここで東3のDとステマネは就職ガイダンスへ。Dの子が私にお茶をかけたのは2人の秘密ですキスマーク結局話ぜんぜん聞かないでサークルのこと考えてた〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)個人的にはキャリアセンターのイケメンを見れて幸せでした揺れるハート

この後キャストは場面練したり発音の練習してたみたいです。私は後ろのほうで(キャストの近くで最初話してたらDから退きの指示をいただきちょっと傷つくもうやだ〜(悲しい顔))スタッフと打ち合わせしてました。
DSC08147.JPG

んで16:30〜みんなで話し合い。ワークシートのこととか、JET費のこととか。自由人がサポートしてくれたおかげでやりやすかった!(叩かれたけど)サンクスです犬
Tシャツのデザインもワークショップの日程も舞台設定(仮)も決まったし、一安心ですダッシュ(走り出すさま)よかった!
DSC08150.JPG
練習が終わったら吉祥寺の飲み屋でごはんビール飲み物が来ない〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)とかなり待たされましたが無事来て乾杯。みんな本当にお疲れさまでした!

個人的に電通生の学生証の写真に一部 か な り 驚かされたことと、「悲しかったこと」というお題でした会話が楽しかったです(飲みの席のお題としてどうなの)またみんなでわいわいご飯食べに来られるといいね!

とにもかくにもJET07とうとう始まってしまいましたexclamation不安はたくさんあるけれど、なんだかいけるような気がしてきたぞグッド(上向き矢印)(気のせい?)このメンバー全員が、終わった時に最高の笑顔を見せてくれますように!!!!今はただただそれだけです。

さぁ〜明日からもがんばるぞ!手(グー)わーい(嬉しい顔)手(グー)
DSC08156.JPG
posted by jet2007 at 00:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

チラシ完成

r@EFup-.jpg

このチラシを見かけたら…
よく読んでやってくださいあせあせ(飛び散る汗)
そして是非是非当日会場にもお越し下さいぴかぴか(新しい)
posted by jet2007 at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

夏合宿

今年の夏合宿は軽井沢へ行ってきました。
思っていたより暑かった…あせあせ(飛び散る汗)

a493.jpg

合宿で主に行ったこと…
セクションごとに分かれての話し合い。
いつまでに何をすべきなのかを明確にするために
今年も時間軸の表にやることを整理しました。

日本語での台本読み合わせ。
配役がディレクターから発表されました。
決まった役で、初めての台本読み。
皆役にはまっていて、
これからが本当に楽しみになりました。

他にも花火に肝試し、運動会(?)と盛り沢山で、本当に充実した合宿でした。
企画してくれた合宿委員…本当にありがトウトウトウ(←流行らせたい)
DSC00637.JPG



posted by jet2007 at 02:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

jet2007 公演のお知らせ

こんにちは晴れ
東京女子大学EDC&電気通信大学ESSによる英語劇第44回Joint English Theatrical(JET)の広報担当の高橋です。
これから12月1日の本公演に向けて本格的に活動がスタートしていきます。
このブログでは日々の活動の記録をお伝えしていきたいと思っています。
私だけでなくバトン形式で色々なセクションの人にも書いてもらうつもりですのでお楽しみにぴかぴか(新しい)

まずは、今年の公演のご案内を。

演目 『Our Townーわが町』.
脚本  Thornton Wilder
日時 2007年12月1日(土)
時間 13:30開場 14:00開演
会場 電気通信大学講堂
交通 京王線調布駅北口から徒歩4分、電通大正門入ってすぐ右手


舞台はニューハンプシャー州の町。グローヴァーズ・コーナーズ。エミリーは隣に住むジョージと幼なじみ。二人は優しい家族・住民たちに囲まれ、学生生活を送っていた。
 やがて恋仲になり、結婚することになった二人。教会で二人の結婚式が挙げられる。二人の門出をみんなが祝福していた。
 9年後…町を見下ろす丘にある墓地。ここに、エミリーを埋葬する葬列がやってくる。エミリーは出産で命を落としてしまったのだ。死者となったエミリーは過去に戻りたいと願う。そして、一日だけ生前のある日に戻してもらうことになったエミリーは…。

 進行係が直接観客に語りかけるという斬新な方法で物語は進んでいく。ありふれた日常のかけがえのない価値を問う戯曲。

部員一同、ご来場をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
HPはこちら→http://essedc.web.fc2.com/index.html


posted by jet2007 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

